STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

Xcodeでアプリアイコンを指定したら、勝手にリネームしようとして重複したからダメだねぇってXcodeが一人ボケ・ツッコミをする件

別名で指定のサイズを用意して関連付けようとしたけど、リネームするけど同じ名前あるからダメ!!って怒られるんだけど、どうすりゃいいの?

f:id:singo405:20131023001205p:plain
f:id:singo405:20131023001215p:plain
f:id:singo405:20131023001533p:plain

機能には影響ないから審査出して良い?w
なんだよこれ!
リネームするなら俺に選ばせろ!


追記
別フォルダにリネームしたやつを置いてそれを指定したらうまくいった。
めんどくせぇ。。。


追記2
タイトルの日本語おかしいですね(;・∀・)
×「Xcodeでアイコンを指定したら勝手にリネームしようとして重複するからダメ!って言われる件」
◯「Xcodeでアプリアイコンを指定したら、勝手にリネームしようとして重複したからダメだねぇってXcodeが一人ボケ・ツッコミをする件」
タイトルを修正しました。


追記3
ビルドしたら以下のメッセージが。
「A 60x60@2x app icon is required for iPhone apps targeting iOS 7.0 and later」
なにこれ?60x60のサイズで@2xのファイルが必要なの?


追記4
60x60のサイズのアイコンを@2xにリネームしたけど変わらず。
どうすればいいのだ?
そのままサブミットしたらワーニング出た。
その後はいろいろファイル名を変更してチャレンジしたけど、気づいたらWaiting for Reviewになってたw
大丈夫なのこれ?w
リジェクトこない?w

追記5
今朝、りんごから120x120のアイコン足りないからセルフリジェクトしなYO!!
って来たのでアイコンを再度設定し直したら...行った...
なんで?変なリネームされなかったよ。120x120のファイルをIcon-60@2x.pngを指定して、他のを順次指定サイズのファイルを指定していったらリネームされることもなく。
なんでだよーーー!!!
まぁサブミットはワーニングなしで行けたらからいいか。
凡ミスだな。