STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

2014 Season 3rd Day アルツ磐梯 2014.01.18

f:id:singo405:20140119000349j:plain

今シーズン3日目は初滑りと同じ場所のアルツへ。

前日、仕事で緊急対応があり午前様で帰宅。
当初予定の起床時間だと2.5hしか寝れないのでリスクが大きいので泣く泣く6時に変更。
もう現地到着は遅くなるので、もういいやとばかりにマターリ運転で行きました。
殆ど一番左で走るなんて初めてw
お陰で11時ちょい過ぎに到着でしたが、燃料計は半分しか減ってない。ワロタw

ちゃっちゃと準備をして2本滑って昼飯!
今日は2014TRANSAM|トランスワールドスペシャルコンテンツの大会があるから混んでるかと思いきやすんなり席を確保して飯にありつけました。

飯後は子どもはかまくらへ。自分はプレゼントが当たるキャンペーンに参加(文字探し)の旅へゲレンデの奥の方へ滑りに行きました。
奥の方にある文字をゲットしたあとは、嫁に子どもの付き添いを任せきりだったので合流しようと待ち合わせコースへ戻りました。

子どもは谷側を向いたサイドスリップ、短い斜滑降、右回りでクルクル回るのはできるけど、ターンは全然できない程度ですので、一緒について回ってアドバイスや手本を見せたりしました。
まだ板を下に向けて滑るのは怖いというので腰が引けてます。
膝を曲げて!と言うと腰を曲げますwあと内傾してますね。
しばらくはこんな感じだと思うんですけど、徐々に慣れていって恐怖感少なくなってくれるといいんですけどね。
今日はチャレンジとしては、いかに転倒を少なく滑るかが本人の課題だったようです。
ま、楽しんでるからいいか。
次々回は久々にスクールに入れる予定です。いいきっかけができてターンできるようになるといいんですけど。

そんなこんなで17時過ぎに撤収。
帰りもマターリ運転で帰路へ。
いつも入れるガソリンスタンドの手前で給油ランプ点灯!
さて燃費は如何に?

  1. (0゚・∀・) + ワクテカ +


過去最高記録(゚∀゚)キタコレ!!
燃費は13.26km/リットルですよ!奥さん!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これは次回以降もマターリ運転で決まりですな!w
と言うことで次回もアルツ磐梯に出撃します。
お友達家族と現地合流で楽しんできます。

これとは別にTwitterのお友達と滑りに行きたいですね。
誰か行かないか?