STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

2014 Season 5th Day アルツ磐梯 2014.02.08

f:id:singo405:20140211182006j:plain
先週に引き続き、毎度おなじみのアルツ磐梯です。
今回は今期初の泊りです。
当日は関東ゴン降りの悪天候でしたが、アルツの状況は酷くなかったです。

f:id:singo405:20140211181417j:plain
午前中は数本家族一緒に滑って、これまた今期初のスクールに息子を入れました。
コーチから指定された終了時間のちょっと前まで夫婦で奥の方を回ってきました。

昼飯後、また家族で一緒に滑走。
スクール入る前までは後傾になりがちだったんですが、ほぼ真ん中に乗れてる。
スクールごいすー!
ただ予想通りターンまでは行かなかった。内容的にもJターンまでだったし。
今期よりスクールのメニューが変わったようで、今のレベルの次が結構難易度上がるのでもう一度同じコースを受講してくださいと言われた。
ま、いいか。次も同じコースで。
でも徐々に乗れて滑れるようになってきた。良いことだ。
ターンは出来るようになるまでもう少しかかりそう。
斜滑降は左右どちらでもできるし時計回りならクルクル回れる。
ただフロントサイドが内傾しちゃうからよくコケてるけど。

なんやかんやで本人は途中雪遊びもしつつ17時頃まで滑ってました。
一番長く滑ったな。

滑走後は本日の宿へ。
会津若松の七日町にあるビジホです。LAN&Wiiプランでした。
MBPを持っていったのでこれをルーター代わりにしてiPhoneWiFi接続。いいね。
f:id:singo405:20140211175441j:plain
大雪なので高速道路状況を確認したら結構やられてるw
泊りでよかったわー
翌日には磐越、常盤、北関東道などもやられてたけど。。。大雪怖いわー
f:id:singo405:20140211175205j:plain

落ち着いたら、街へ買い物へ。マイクロUSBケーブルが壊れたので100均へ。
f:id:singo405:20140211174928j:plain
目的のものは買えました。
ついでにそこら辺の食事処を調査。事前にローカルのさおりんに教えてもらってたんだけど、家族みな疲れてたのでホテル内のレストランで食事にしました。
せっかく教えてもらったけど行かなくてごめんね。さおりん。

いい塩梅に酔っ払って就寝zzzz