STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

2014 Season 6th Day 猪苗代スキー場 2014.02.09

翌日。道路状況を確認すると磐越道、常磐道も追加で脂肪されていました。。。
さてどうしようか?ALL下道だと遠いなぁ。
でも子どもは滑りたい!って言うので昼に判断しようという事で予定通り猪苗代スキー場へ。

その前に車の除雪作業を。。。降ったねぇw
f:id:singo405:20140211183133j:plain
※↑の写真は本来ならば雪が積もっている写真なのですが、全然違う写真が表示されちゃっています。
意図的にやっているわけではなく、はてなブログが勝手にやっています。

*1

現地でリボンクラブに入会して子どものレンタルを済ませて滑走開始!
リボンクラブに加入すると2本のリフトに無料で乗れます。
(リボンクラブ加入料が500円なのでホントは無料じゃないけですけど)

初心者用コースなので家族もマターリ安心して滑れます。
この日は小学生の団体が来ていてそこそこ混んでましたが、クワッドリフトなのでそれほど待たずにリフトに乗れました。
f:id:singo405:20140211194953j:plain

この日は日差しが差すなどそこそこいい天気でした。
息子は端パウに突っ込んでジャンプ(出来てないけどw)して埋まったりして漫喫してました。
f:id:singo405:20140209114633j:plain
昼になったので飯を食って、この後どしようかと悩みました。
子どもはまだ滑りたい!というのでもうちょっとだけ滑ることに。
笑えたのが、端パウでもがいてゆっくり滑ってたらあんまり滑れないよ!と言ったらスピード出して滑り始めたこと。
でも最後の1本になってこれで最後と言ったらしょげてだらだら滑りにw

滑走終了後、ネットで高速道路状況をチェック。
あれ?東北道生き返った?
ヒャッハー!楽に帰れるぜ!w
(でも久々の下道ぶらり旅がなくなったのはちょっと残念だったけど)

子どもも成長したし、泊まった部屋も良かったし楽しいトリップでした。

今期は家族と一緒に滑ってばかりで一時期フラストレーションが溜まってましたが、グラトリをしている自分を見てトリックにチャレンジしてる息子を見て、俺もチャレンジとか練習しないとな!と思いコケるのを嫌がらずに練習とかしてみたところマターリ滑っていてもちょっとずつ出来てくる実感がありとても楽しいと思い始めました。

息子と滑っていると殆どサイドスリップなのでこんなんばかりだから嫌だなと思うのではなく、スイッチで滑ったり出来るようになりたいトリックにチャレンジするのって楽しかった。
コケるのを嫌がってここ何年もチャレンジしてきてなかったなと反省。
どんなシチュエーションでも楽しめることってあるんだよねと。

と言うことで今週末は今期初のお友達たちと滑りに行く予定です。
楽しみ〜


追記
フォトアップロードってバグあるな。
アップロードした写真と別にアップロード済みの写真が選択される。
これなんとかして欲しい。

*1:後日確認したらちゃんと表示されましたね。