STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

Macでファイルのカット&ペースト

いつからかはっきり覚えてないんですけど、Mavericksの時にファイルのカット&ペーストが出来るのに気づきました。

たぶんMavericksより古いOSでもできると思います。たぶんね。
Snow Leopardの時は出来なかった気がするというか、Macは出来ないって見たのでそれを信じてしまって試してなかったです。
Lionから?Mountain Lionからかな?分からないけどw
 
知ってる人は知ってると思いますが、「出来ないよーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」と書いてある記事をいくつか見かけてたので、有名じゃないのかも?と思ってました。
なのでブログに書こうと思ってましたけど、すっかり忘れてましたw
 
やり方はコピーする時と同じcommand + Cを使います。この後ペーストはcommand + Vではなく、option + command + Vで行います。
これでカット&ペーストできます。実際はコピー&ペーストですけどね。
これは複数ファイルでもできますよー
 
以上です!