STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

2015 Season Day 1 猪苗代スキー場 2014.12.27

f:id:singo405:20141229144558j:plain
先シーズンに引き続き、年越し前にシーズンインできました。
初滑りは家族で猪苗代スキー場へ。
猪苗代スキー場 | 福島県磐梯高原・猪苗代スキー場


前日はお客様先で納会に参加後、そのまま帰る予定が飲みに行ってしまったという。。。
しかも準備は嫁任せ。バインの取り付けもしてません。
帰宅は23時過ぎ。袋ラーメン食って寝ました。
翌日は6時過ぎに起床。。。(予定では3時半起床)

起きてから自分のと嫁の板のワックス落をとしてバインのセッティング。
もろもろ残りの準備済ませると出発は7時半を回ってました(;・∀・)


到着後すぐに子どもの板をレンタルと初心者リフト券をゲット。
(リボンクラブの入会金500円で初心者リフト2箇所の専用リフト券もらえるので経済的w)
滑り始めは13時頃。最初リフト終了時刻が15時半。
初滑りだし、子どもは先シーズンの最終日にようやくターンができるようになったので
5〜6本滑れたら御の字だねと嫁と話してました。
途中でリフトは16時まで延長されたので結局10本ちょい滑れたのかな?


一度下までターンで繋いで滑るように指示を出してみたら最後の方で1回転けただけで最後までターン(斜滑降長めだけど)しながら滑れたのは驚いた!
子どもってすごいなーと実感。
スピードもアップしてコケる回数も減ったので滑走本数が思ったよりも多かったです。

途中はくるくる回っていたりジャンプしようとしたりして結構楽しんでました。
あとはもうちょっと上昇志向を持ってくれるともっと上達が早くなるんだけどなぁ。。。
まぁ期待はしないでおこうw


自分の方は板とバインのおろしだったんですけど、滑るにはまったく問題ない。
しかしプレス系で踏むポイントが上手く出来ず、何度も板がすっぽ抜けるという。。。
反発は良いので上手く乗れるようになれればかなり楽しめそうです。


あとANKERのiPhone6 Plus用ケースを使ってみました。(普段は裸運用です)

滑走中はパンツのポケットに入れてたんですけど、ポケットに雪が入るような転け方してないので防滴性能はよく分かりません。
値段が安いのでどのみち期待はしてません。
ある程度防寒になればいいかなと。

この日は子どもを追い撮りしましたがバッテリ低下することもなく使えました。
まぁまだiPhoneも2ヶ月も使ってませんからバッテリのヘタりも殆どないだろうし。
5の時は時々寒さでOSが落ちることもありましたがケースに入れずに撮影してましたし。
とは言えiPhone4まではゲレンデでOS落ちたことはないです。
5から薄くなって弱くなったのかな?


f:id:singo405:20141229152529j:plain
次回はいつになるか?早く滑りに行きたい!
1/17に誰か日帰りで岩岳連れてって!!