STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

2015 Season Day 2 白馬岩岳スノーフィールド 2015.01.17

f:id:singo405:20150120222218j:plain

Twitterスノークラスタのお友達から誘われて十数年振り?に白馬に行ってきました。
当日の天候は雪。ずっと降ってました。

集まった人数は25名(って言ってるのを聞きました)
殆どの人をフォローしてましたw
おれゴイスーwww

会ったことある人は雪山では初めましてばかり。飲みとかBBQでしかあってないもんな。
で、人数が多いので全員とは滑ることもなく合流離散を繰り返しながら滑ってました。


滑り始めの方は斜度あんまないのにピステンかかってない、かつ雪面が見づらいので修行みたいな感じでした。
ライン取り間違えて緩斜面でスタックしたり(;・∀・)
また途中からゴーグルが曇り始めなかなか滑りづらい状況な時もありましたな。。。
沢状の地形では底がわかりにくくおっかなビックリ滑走とかw
イエローかローズ系レンズとかだったらもう少し見やすかったかな?持ってないけど。


でも友達と滑るのって楽しい!重めだけどパウダーも食えたし。
飯食った後はゴンドラを回してたけど、腿パンパンでキツかった。
滑り筋不足ですわ。。。普段から鍛えとかないとなぁ。。。
気持ち的には物足りなかったけど、身体(腿)的にはいっぱいいっぱいですた。


一緒に滑った皆さん、お疲れ山でした!
また山か居酒屋で!w


f:id:singo405:20150120222317j:plain


帰宅翌日にセットバックしたのでセンターに戻そうとしたら、バインのビスが1本落としてきた事に気づきました。。。
昔のバインのがあるのでそちらを使うことに。
滑ってる時は緩んでなかったんだけどなぁ?
あとスタンス幅をついでに修正してみたらいい塩梅に。上下動もプレスもしやすかった。
あー早く滑りたい!


次回は月末に猪苗代へ家族と行く予定です。
リボンクラブ使うから初心者コースだけなので練習しよかね。