STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

2015 Season Day 3 猪苗代スキー場 2015.01.31

f:id:singo405:20150201222811j:plain
初滑りと同じ所へ家族で行ってきました。
この日は子どもに買ってあげた板・バイン・ブーツのおろしの日でした。

東北道から磐越道に乗ってちょっと走ると雪道に。結構降ってましたね。
ゲレンデ手前の斜度のある坂道ではDSCがかかりっぱなしの路面箇所多数。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
で、ゲレンデはと言うと上記の写真の通りゴン降りw
視界は思ったほど悪くなくガスってるというより雪煙って感じですかね?
時々ちょっとだけ吹雪いてました。


今回もリボンクラブを使っての葉山第2初心者リフトオンリーで回してました。
年会費払えば無料ですからw
あと駐車代500円払ったら食事券500円が付いてきましたwこんなん初めてだわww
ちなみにリボンクラブ入ると直営レストランで10%OFFになります。


この日の雪面状況はパウダーでした。
滑ったのは初心者向けコースですが、スタックするほど斜度ないってコースではないので端パウをちょっとつまみ食いしながら家族と滑走しました。


あとメインとなる子どものニューギアですけど、一体型アンクルストラップが硬く、またサイズ的にも余裕はそれほどなかったのでなかなかバインを固定するのに時間が毎回かかってちょっと(#゚Д゚)y-~~イライラしてました(;・∀・)

買ったばかりだけど売って別なの買うかも?と言ったら(´・ω・`)してたので売却はやめて、おそらく見つからないだろうパーツ探すか別のSサイズのバイン探すことに。
結局、購入店で相談しにいったら何度か使っていくうちに柔らかくなっていきますと。
あとなるべく上の方で締めるようにすると入れやすいってアドバイスを貰いました。
(自分の思ってたのとほぼ一緒だったけど、もうちょっとサイズに余裕あってもいいんだけどなぁ。熟れるまで待たずとも初回から子どもが自分だけではめられるように操作し易いのがあるべきだと思うけど、店員さんに言っても仕方ないw)
と言うことで、バインは中古をオクでいいのあったら買うことにして、次の出撃までは自宅でグローブしながらバイン装着の練習させることにしました。


途中、バインがなかなかはめられずにちょっと嫌になったようで(自分が苛ついてちょっと怒ったりしちゃったし。。。短気治さないと...(;´Д`))途中で次滑ったら帰ると言い出したのですが、結局装着をちょっとだけ手伝ったりしたせいか最後の滑走かと思いきや、滑ってるうちにもっと滑りたくなったようでリフト終了まで滑りました。
(先ほど本人が言ってたことを嫁に聞いて、少し反省しました。。。)


ちなみに久々に練習ちょっとヤル気になってスイッチで滑ったり、バックワードキャブ、フロントサイドボードとかスライドドルフィンターンにチャレンジしてみました。
特にSWB180の予定がSWB90(しかも2回連続)で頭打って勢いあったので首に負担がかかり今も少し痛いです。あとドルフィンターンでノーズがささり、これまたB90状態で転けたのもありましたけど。久々に頭打つような転け方しました。首鍛えないとw家族も転けて少し首痛いとか言ってますw
とは言え、ちゃんと練習できたかというと全然でした(;´∀`)
次回家族と滑る時はもっと練習しよっと。あとそろそろ天気良い日に滑りたい。あとピステンバーンで滑りたい。


f:id:singo405:20150201222905j:plain