STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

Ankerの5ポートUSB充電器を買いました

f:id:singo405:20150426231202j:image

先日、使っていたAnkerのUSB充電器が壊れてしまいました。

家でだけでなく、車でも充電で使っていたのに...
使っていたのは25Wのやつでした。
車にはiPhone付属のACアダプターを一つ置きっぱなしにしてたんですけど、自分以外も使う場合があるのでこのままでは不便と思い、同じAnkerの新し目のやつを買うことにしました。
それがこちらになります。

 

たいていは多くても2台同時充電なので2ポートでもいいかなー?と思いましたが、嫁の一言で上記の5ポートのやつになりました。

 

新旧サイズ差はこんな感じです。
上が新型ですが、旧製品より小さくなってますね。
f:id:singo405:20150428214001j:image
 
壊れたやつはPowerIQに対応してないやつだったので刺すところを気にしなければならなかったのですが、購入したのは対応してるので何も考えずに刺せばいいので楽です。
まだ家でしか使ってないけど。
Amazonのレビューや知人のブログ見ると一部ポートが使えないって書き込みありますけど、購入した個体は大丈夫みたいです。