STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

iOSシミュレータでアプリ実行できない!?

今日、アプリのバージョンアップのコーディングをしてシミュレータでテストしてたら、こんなメッセージが。。。
f:id:singo405:20151107223226p:plain

「Stop」押してもこのボタンがグレーアウトするだけ。
「Cancel」押すしかない。
また実行させようと「Run」ボタン押しても同じメッセージが出るだけ。

ググってみたらstackoverflowにありました。
ios - When I try to run the Xcode simulator I get the error 'Stop “(null)”?' - Stack Overflow

ビルドしてから実行すればとりあえずは動くよ。とあったので試してみたら実行できるようになったけど、毎回これやらんといけないという。。。

Xcode再起動したら発生しなくなりました。
stackoverflowでもXcode7のバグじゃないか?と言ってる人もいました。
どうなんでしょうね?

Xcode7にしてから1ヶ月以上経ってるし、何かトリガーがあったのか?
自分のしたことを思い出してみます・・・

・・・

シミュレータで複数iPhone(4s〜6s Plus)での動作を確認している時に、何度かアプリ終了させないで別のiPhoneでの実行してしまいアプリが強制終了させてしまった。(日本語難しい。例 iPhone4sのシミュレータを実行中にiPhone5sでシミュレータを実行)
これかな?トリガーになったのは。
変なことしたのはこれくらい。

ググっても同じ事象って先ほどのstackoverflowだけだったのでレアなのかな?
また出るようになったらAppleにバグレポ出してみようか。