STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

2016年のやりたい事とか目標とか。

注:チラシの裏の記事です。

さて2016年になりましたが、備忘録で今年の目標とか書いておきます。
と言うか「今年こそは!」ってのが多いですけどね(-_-;)


【仕事】
もうおっさんなので転職とかはかなり難しいですね。
昨年の前半は転職活動を少ししてましたけどうまくいかず。
希望としては業務アプリだけでなくモバイルアプリ開発してる会社がいいんですけどね。
今年は今更ですけどJava開発できるチャンスがあるのであれば頑張ろうかと。
Webの基礎知識もないのでそちらも含めて。
ちなみに転職を考えたのは「モバイルアプリ開発を仕事でやってみたい」ってのと
「会社への不安」ですね。詳細には述べませんけど。


iOSアプリ開発
いい加減そろそろSwiftの勉強します。
あとGcameraのメジャーバージョンアップしたいです。
過去に4本リリースしているのでViewControllerの肥大化解消とか
クラスをちゃんと分けてリファクタリングもしたいですね。
それともう少しアプリで収益出せるようになりたいです。。。
せめてDeveloper Programの更新費用だけでもまかなえるように。
年始はプロブロガーの立花岳志さんのおかげで100本程度DLがあり良いスタートでした。
www.ttcbn.net
紹介記事
www.ttcbn.net
ありがとうございます!


スノーボード
暖冬ですね。。。各リゾートも大変ですね。
未だ初滑りしてません。
SNSで動画や写真を見る機会が増えてきたのでそろそろ行きたいです。
今シーズンはポコジャンでちゃんと飛べるようになることと
地形遊びを楽しめるようフリーランしたいです。


スケートボード
まずはキックターンが両サイドできるようになること。
それとオーリーができるようになりたいです。


【ギター】
去年も書いた気がしますが、好きな曲をコピーして弾けるようになる!
10曲くらいを目標に。何の曲にするのか今は頭に浮かびません!
今月中に決めよう。そうしよう。


【キャンプ】
ここ数年は1〜2回どまりなので、倍は行きたいですね。


【トレッキング】
今年は2000m級の山に行きたいです。
全然登ってないので数回は山へ行きたい。


【釣り】
今年こそはルアーで釣る!


【健康】
去年の健康診断で成人病予備軍扱いになったので、
健保組合から記録の提出を求められてます。。。
おかげでジョギング再開とウォーキングの時間アップしたんですけどねw
今年の5月頃に再検査が待っており5kgの減量を目標にしてます。
それも含めて今年は体重をできれば60kg切りたいけど、
悪くても62kgくらいにはしたいです。
邪魔なお腹の脂肪とオサラバしたいです!!


【ブログ】
アプリ開発で悩んで解決したこととかをもっと書いて行こうかと。
試行錯誤してると解決した頃には記事書けるほど記憶残ってないから
メモしながらやらないといけないですね(; ・`д・´)
アプリ開発以外も趣味系の記事をもう少し書いていきたいです。


こんなとこかな?
最低限、体重は今より落ちた状態にしたいですね!


最後に自作アプリの【PR】

Gcamera

Gcamera

  • STUDiO405
  • 写真/ビデオ
  • ¥120
Remaining

Remaining

  • STUDiO405
  • 仕事効率化
  • ¥250
SnowTracks

SnowTracks

  • STUDiO405
  • スポーツ
  • ¥120
帰りますよ?

帰りますよ?

  • STUDiO405
  • ユーティリティ
  • 無料
宜しくお願いします!