STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

アルツ磐梯、裏磐梯猫魔スキー場に行く人必携のアプリ『TAKARA APP』

 
Webのサービス「モバイル宝」が、iOS/Androidアプリ『TAKARA APP』(タカラップ)としてリリースされました。
もっと早くリリースする予定だったようですが、2月19日にリリースされていました。
先日、iPhoneSafariでタカラップにログインしたら「iOSアプリはこちらから」と表示されていたので「AppStoreへのリンクか」と思いタップしたら開けないってアラートが出ましたw
URLスキームでアプリ起動する仕組みでした。
アプリなければAppStoreに飛ばさないとダメだろw


会員になる必要はありますが、それぞれのスキー場の土日祝日の駐車場無料クーポン、リフト券割引クーポンがあります。
アルツ磐梯スキー場と裏磐梯猫魔スキー場の2ヶ所で使用することができます。
ここら辺は今までのタカラップ(モバイル宝)と一緒ですね。


クーポン以外にはアルツマガジンが見れます。
こちらもWebで読めます。Webと一緒です。一緒。
その他にはゲレンデの積雪や天候の情報、スキー場近隣のアクセス地図、公式Twitterのつぶやきが見れます。


とここまで読んでお分かりかもしれませんけど、アプリにした意味があまり感じられませんねぇ。。。
Webサイトに載せてる情報そのままです。
これからの進化に期待するしかないですね。
どうだろ?あんま期待できないかな?
というかネイティブアプリならではって何を期待してるんだろか?俺は。

https://itunes.apple.com/jp/app/takara-app/id1062592079?mt=8&uo=4&at=10lcud