STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

ギターアンプ検討

最近、スタジオに入る機会が出来そうなのでギターアンプの購入を検討しています。

2ch仕様のプリチューブのGuyatoneのFLIP300FCIIを所有してます。

f:id:singo405:20140119134823j:plain
もうだいぶ前に購入したもので、だいぶヘタレてます。
インプットジャックはグラグラするし、音がまともに出ませんw
もしかして緩んでるとこ直せば使えるようにはなるかな?と分解してみました。
たいした作業じゃないですけど。
 
裏面の板を外し、上部にあるネジを外すとコントローラの中身が見れます。
f:id:singo405:20140119135152j:plainf:id:singo405:20140119135255j:plain
f:id:singo405:20140119135309j:plainf:id:singo405:20140119135322j:plain
ジャックを増し締めして音出ししてみました。
 
 
ダメすな。。。
ボリュームノブを奥に押し込むと少し音が出ます。
もう一度パネル外して中を見ましたが、俺のスキルではこれ以上は無理と判断。
 
やっぱり新しいの買おう。
と言う事で現在候補としては以下のアンプを考えてます。

 

VOX ヴォックス 10W コンパクト・ギター・アンプ Pathfinder 10

VOX ヴォックス 10W コンパクト・ギター・アンプ Pathfinder 10

 

 

 

 ちょっと予算オーバーですが、これも候補。

VOX ヴォックス 真空管回路搭載 MAX30W ギター・アンプ Valvetronix VT-20+

VOX ヴォックス 真空管回路搭載 MAX30W ギター・アンプ Valvetronix VT-20+

 

 

これも予算オーバーだけどフルチューブなミニアンプなので候補にしたい。

VOX Lil' Night Train SET

VOX Lil' Night Train SET

 

  

 

自宅は音出すには良い環境ではないのでパス10でいい気もする。

オーディオインターフェースもちょっと考えましたけど、やっぱアンプがいいかなと。 

ヘッドフォン購入することになりそうだから予算的にも高くなるし。

 

 

 

1万前後で自宅練習に最適なアンプって何がいいかなぁ。。。

一応プリにチューブ入ってるしVT-20+がいいかな?アマゾンだと13kだし。

ってよく見たら候補は殆どVoxじゃないかw

Orangeとか他のメーカーも調べてみようか。

最終的には試奏して決めたいけど、とりあえずYouTubeで音聞いて検討してみよう。

ネットで音確認できるなんていい時代になったねぇw

 

ちなみにギターはレスポールレスポールスペシャルで、自宅ではたぶんエフェクタは使わないかな?

他にオススメあれば教えて下さい。