STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

PAL 3.3.12違反でリジェクトされたその後

先日新作を審査に出した際にリジェクトされました。

PAL 3.3.12違反でリジェクト初体験 - STUDiO405


Resolution Centerへ返信しましたが、結果は同じ内容でした。
調べてる時にバグも見つけたので、現在使ってないframeworkなども削除して再審査に提出しました。
結果はまたもや同じ。。。


よーく考えてみると、広告はiAdしか使ってません。
iAdはAdSupport frameworkやAdvertising Identifierを使ってません。


審査に提出する際にいくつか質問事項に答える必要があります。
その中にIDFA(advertisingIdentifier)の質問があるんですよ。
広告入れているからIDFA使ってると答えたのが間違いでした。
iAdだけなのでNoを選択すれば良かったのです。
Appleの担当者の返答とこの申請時の質問事項を照らし合わせれば明確でした。
なんとも恥ずかしいミスでした。。。orz


と言うことで本日、Pending Developer Releaseとなり審査通過しました!
週末リリースします。無料なのでスノークラスタの方は使ってみてください。
なお、撮影した写真の保存がおかしいバグがあります。
リリース後審査に出すので少しお待ちください。


宜しくお願いします〜