STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

Mac mini用スピーカーにJBL Pebblesを購入しました

f:id:singo405:20150409222428j:plain
 
Mac miniで音楽を流してSNSしたりネットサーフィンやiOSアプリの開発をしてます。
Mac mini本体ではスピーカーが本体の後ろにあって音がこもります。
ディスプレイではこもらないけど音質は少しはマシな程度。
毎日聞いてたら慣れてきましたけど、スピーカーを探してました。
 
Amazonやググってブログを見たりして探してました。
当初の候補には全くなかったんですがお友達に2つほどオヌヌメされてレビューやブログ記事を見て検討しました。
 
オヌヌメされたのはこちらです。

 
両方共レビュー内容も性能も良さそうだったのですが、見た目でPebblesに決めましたw
色は2色あるのですが、数時間悩んで白にケテーイ!
2日前の夜にポチっとして今日の午後に届いてました。
 
f:id:singo405:20150409222336j:plain


本体のこの部分で音量変えられます。
f:id:singo405:20150409222412j:plain

後ろ側のここから低音が出ます。
f:id:singo405:20150409223518j:plain


本体の質感は結構いいですね。
肝心な音質ですがわりと低音出てますが、こもった感じの音がしますね。
Voの声はよく出てる感じがします。
Mac miniやディスプレイのスピーカーと比べると音質は良いです。
音場の広がりもいいですね。あたりまえかw比較対象が間違ってますねw

ちなみにこのスピーカーは下の写真の様に横置きもできるのですが、
音がもっとこもるように感じたので縦置きで使うことにしました。
f:id:singo405:20150409224757j:plain

 
エージングすると変わってくるって言ってる人もいたので、
そのうちこのこもり具合は低減するのかな?
音を出し始めてから1時間半くらい経過してますが、
人の耳が慣れてきたようでこもり具合が減った感じがしますw
 
ともあれ今までの音より断然良くなったので今のところそれなりに満足してます。
キーボードで音量も変えられるようになったのも良かった。
エージングが終わったら(いつ終わるのか知らないw)また追記してみるかも!w
 
2015.4.9 23:03 追記
こもってるならイコライザー使えばいいかな?と思ってMacでどうやってやるのかググってみたらよさげなアプリを見つけました。
しかしこの追記を書いている時点で20%OFFのセール中で1400円。
レビューは1件しかないけど評価はいい。
どうしようかなぁ。。。エージングを待つか。

Boom2:Volume Boost & Equalizer

Boom2:Volume Boost & Equalizer

  • Global Delight Technologies Pvt. Ltd
  • ユーティリティ
  • 無料