STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

釣行記 片貝漁港近辺 2015.04.26

f:id:singo405:20150426230135j:image

数年ぶりに海釣りをしに行ってきました。

場所は千葉の片貝漁港近くのの堤防です。
ターゲットはイシモチ。
家族と嫁の両親と行ってきました。
 
結果はボウズ...
8時から13時頃までやってて外道でカニがちょっと釣れただけでした(´Д⊂ヽ
 
この日は子どもが自分の道具での初めての釣りだつたんですけど、安物だったせいかラインが絡まりまくり。かなり癖ついちゃってました、、、
あと虫触れるのに、ヌルヌルしてて噛まれるのが嫌だったみたいでおっかなびっくりアオイソメを針に刺してましたw
f:id:singo405:20150426230147j:image
 
周りではイシモチとフグとコハダ、サッパが釣れてたようです。
又聞きですが、今日は日が良くなくコハダ以外はダメだったそうです(言い訳w
 
しかしボウズだったとは言え久々の釣りは良かったですなぁ。
そろそろ自分のタックル買わないとね。ここんとこお義父さんの道具借りてばかりだし。
f:id:singo405:20150426230210j:image
 
ルアーメインで考えてるんですけど、アジングなどのライト系にするかシーバス系にするか悩み中。
子供の頃はダイワ好きだったんですけど、シマノあたりでも買ってみようかなぁと検討中です。
餌釣りチョイ投げでも使えそうだし、これはどうだろうか?
SHIMANO(シマノ) ルアーマチック スピニング S86ML

SHIMANO(シマノ) ルアーマチック スピニング S86ML

 

 

シマノ(SHIMANO) アリビオ 2500 3号糸付 027726

シマノ(SHIMANO) アリビオ 2500 3号糸付 027726