STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

車載用USB充電器など購入してました

今年、自宅用兼車載用のUSB充電器を購入しました。
studio405.hatenablog.jp


何度か使っていくうちに、こちらの充電器は大きいので小さいのが欲しくなりました。
でも上記の商品があるのにまた買うのはもったいないので躊躇してました。


結局、約2ヶ月前に2ポートの同じAnker社製のUSB充電器とセールで安くなっていたApple MFI認証のライトニングケーブルを車載用に購入。
[asin:B012VNEFI6:detail]
[asin:B010DLLDV0:detail]


Anker 40W 5ポートより当然ですが小さいです。
iPhone5と比較したらこのくらい。
PowerIQ対応で高出力なので充電も早いのではないかと。

充電中は緑色に光ってます。

充電完了すると青色に変わります。


続いてライトニングケーブルです。
購入したケーブルと純正品を比較。
上が純正です。サイズ的にはほぼ変わらないですね。

USB口はちょっと純正より大きいです。

ケーブルはちょっと固めかな。
ちなみに両方ともまだ車では使ってないというか、自宅でも数回しか使ってません。
購入後に遠出もしてませんし。


次にiPhoneケースというかスポーツバンドです。
iPhone 6 Plusを使用しているのですが、ジョギングでは持って行くのに腰に負けるポーチみたいなのに入れてました。
今まではiPhone 6までしか入らないものしか売ってなかったのですが、発売されしかも安かったので速攻購入しました。
でも最近とんとジョギングしてないですけどね(;´∀`)w

下記は4.7インチ用です。


こちらのバンドはイヤホンコードを巻き付けられます。
鍵を入れるポケットもありますが、自宅の鍵が大きいので入りきりませんでしたw
ただイヤホンはL字型でないと付け根に圧がかかりそうです。でも素材が少し伸び縮みするので大丈夫かな?
あとTouchIDには対応していないので、ジョギング中に信号待ちする際にアプリを起動して計測を止めるのはめんどくさいです。
まぁ腰に巻いたポーチに入れるよりは走りやすいのでこっちを使います。


最後にガジェットじゃないですけど、ルアー買いました。
ダイソーのルアーです。
ジグとシンキングミノーを購入。
フローティングミノーも売ってましたが大きかったのでやめました。
んで4つで432円です。安いw


こんな記事もあるのでやってみようかと。
tsuriho.com


ちなみに今までルアーで釣ったことないですw
寒くなりつつあるけど釣り行きたいな。