STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

2016 Season Day 1 アルツ磐梯スキー場 2016.01.17

暖冬な今シーズン、やっとこさ初滑りしてきました。
個人的には過去二番目に遅いシーズンイン。
場所はアルツ磐梯スキー場です。

当日まで1日券が1000円だったのでここにしました。
雪不足で周辺のゲレンデも積雪量少ないし、安いのでかなり混みそうと思ったのですが、諸事情により午後早い時間に撤収が決まっていたのでここにしました。


前日に行ってた友人にコースは混んでるけど、
リフト待ちはそれほどでもないって聞いたんですがその通りでした。
下から見たところペアリフトのコースは混雑してたので、最初は猫魔ボウルIへ。
そこを少し滑って、人が増えてきたので猫魔ボウルIIへ移動。
しかし、最初の急斜面がちょっと嫌になった子どもの提案で下へ戻ることに。


途中、迂回路コースで間違って上級者コースへ行ってしまい、戻ってくるのに体力を使い、その後ネットに引っかかって脱出に体力を使ったらしく、「疲れた」「腹減った」「眠い」と意気消沈したので、約3時間で撤収に。


早い時間に上がったので、友達に教えて貰った食肉卸売の「肉の東部」へ寄り道。
豚のレバーとタンの燻製を買って帰りました。
今日明日はお預けですが楽しみ(^q^)


初滑りなのでやはり身体の動きはイマイチでした。
板に乗れてない・・・踏めてない・・・
先シーズンと同じスタンス幅にしたと思ってるんですが、
ちょっとワイドに感じたので少し狭めようかな。


3時間程度しか滑ってないので、来週の土曜に行こうか検討中。
ゆっくり寝たくなったらSK8にしますけど。
どうしよっかなぁ〜