STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

2016 Season Day 2 裏磐梯猫魔スキー場 2016.01.30

間をあまり空けず二日目です。
今回はアルツの裏にある裏磐梯猫魔スキー場です。


この日は行きに東北道で雪と事故による通行止めに遭遇してしましました。。。
おかげで白河IC出口手前で友達と会うという珍しいこともありましたが。

結局、白河からは下道で猫魔へ。
途中DSCしょっちゅう稼働してヒヤヒヤした時もありました。
猫魔に着いたのが10時半頃となり6時間かかりましたよ...(;´∀`)


この日はSUBARUのゲレンデタクシーなイベントもやってました。
冒頭の写真はそれです。フォレスターアウトバックに乗れたようです。
うちらは滑りたいのでスルー。


今回も家族とだったので子どもの滑りたいコースを選ばせて滑ってました。
残念ながら子どもはお気に入りのウェーブはなくがっかりしてましたが、
先シーズンよりも滑りが上手くなってました。
親としてはうれしいですね。

また高速とは別の友達にも久々に会えてちょっと話せて良かったです。
群馬の友達何人もの大所帯を連れて滑ってました。
たまには大勢で滑るのもいいなぁと思いました。


で、ビックリしたのがいくつかありました。
突然上級コース滑ってみたいと言って、実際に滑ってみたらご機嫌で滑り降りてきたり。
ターンは殆ど出来なかったけど楽しいと言ってましたわ。
それと初心者向けのパークもやってみると初体験。
飛べるわけではないのですが、ポコジャンなめて滑り降りたり、BOXで50-50したり。
とても楽しんだようです。


https://www.instagram.com/p/BBJzxs_FiwY/



自分としては、やはり家族に合わせて滑走するのでそれほど疲れはしないんですが、
滑り筋と体力が落ちてるのが改めて実感してます、、、
とは言え子どもの成長を見れたのは嬉しいですし、
ポコジャンやBOXも楽しめたのでまぁ良かったです。


雪質も良かったので通行止めがなかったらパウダー食えてたかもてとこが残念でした。
次回は中旬あたりに家族で猪苗代か、月末に友達と泊りでアルツ猫魔になりそうです。


明日は洗車しよっと。
お疲れ山でした〜


SnowTracks

SnowTracks

  • STUDiO405
  • スポーツ
  • ¥120