STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

2016 Season Day 3 猪苗代スキー場 2016.02.13


少し前まで当日は雨マークがついてたんですが、前日に消えたので行ってきました。
先シーズンまではここの葉山第2初心者リフトだけを回してました。
リボンクラブに入会するとこことミネロ第2初心者リフトが無料だったので。
今シーズンからミネロ第2初心者リフトだけが無料になりました。
なので今回はミネロへ。初めて滑るとこです。


いつものように矢板ICまで下道を走りそこから高速のルートです。
猪苗代ICを降りると道には雪なし。ゲレンデの駐車場まで雪道走ってません。
雨降ったんですかね?まぁいいか。


ゲレンデは曇り。暖かいです。春ですかね?
今日は全国的に暖かかったようで、ゲレンデも例外じゃないですね。
シャバシャバにはなっておらず、板も走ったので問題ないです。
グラトリとかやると暑くなりますけど。。。
スノーなジャケットとバラクバラ着るのやめて、撥水加工のパーカーにしました。
パイプグローブ忘れたので、チケットホルダー付けている右手のみ装着。
滑ってる人もジャケット着てない人も結構おり春の様相を醸し出してますw


そんなこんなで暖かい(暑い)のでマターリ家族で滑走してました。
子どもの滑る姿勢がくの字になってるのでそこを指摘したり、FSピボット180やりたいというのでやり方おしえたり。


自分は追っかけ撮影したり、BS180やバックワードキャブの練習したりしてました。
着地後ドライブ必ずしちゃうんですよねぇ。エッジかけて回転抑えられなかった...
バックサイドターンはスピード出ると内傾しちゃって上体も遅れて尻餅ついちゃうし。
真面目に滑ってないから下手になる一方ですわ(;・∀・)


家族が2時頃には上がってしまったので数本フリーランして終了。
帰りはお気に入りの「肉の東部」へ寄り道してレバーの燻製買いました。
あと嫁が値段的に買ってくれないのが分かってたので自腹で馬刺し買いました!
で、冷蔵するもの持ってきてないので車で食べようと思って箸売ってないかなぁと呟いたら子どもがお店の人に話に行っちゃって、結局醤油と割り箸をいただいてしまいました。(恥

馬刺し(゚д゚)ウマー

ちなみにちゃんと家族にも食べさせましたYo!!
あとコロッケも売ってたのでそれも食べました(食い過ぎ

明日はソールの汚れとらないと。3本分ワクシングです。
今週はジョギングで結構走ったので明日は休養に当てようっと。

SnowTracks

SnowTracks

  • STUDiO405
  • スポーツ
  • ¥120