STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

2016 Season Day 6 川場スキー場 2016.03.12


数年ぶりに群馬のスキー場へ。今回は川場スキー場に行ってきました。
今シーズン初の家族なしで友達との滑走です。
泊まりのメンバーが多いなか自分は翌日に用事があるので現地まで下道で一人で移動。
普段行く福島と比べて100km程度短い。楽だなw


グーグル先生に時々地元の人しか通らんだろ?ってような道を進み、今の時期なら大丈夫でしょうとの自己判断で沼田大間々線の峠越えルートで川場スキー場を目指しました。

沼田大間々線は片側一車線の山道でしたが、ところどころ勾配急だし凍結してたんで真冬は行きたくないですね。
昔と比べて道は良くなったと聞きましたが。FFだときついかも。

天候は群馬入ったあたりから雨、赤城山近くでは雪になってました。
川場スキー場は朝は雪&ガス、午後は少し晴れ間も見えたって感じでしたね。


ゲレンデの雪面は昨晩より降ってた雪が少し積もってましたが、その下はカチコチです。いい音をたてますw
今回一緒に滑った友達とは人によっては10年以上の付き合いです。
年に1回に会うか会わないかで、会ったとしても居酒屋かお祝い事のパーティーでw
一緒に滑るなんて何年ぶりかしら?

結婚してからは滑走日数が減り、サンデーファミリーボーダーと化していたので、ついていけるかなぁと少し心配。
滑るだけならなんとかついてはいけるけど、パークはやっぱ恐怖心がまだあるので捲られたりしてケツ打ったりしました。。。
精進せねば。。。

昼休憩も楽しい会話を聞きながら良い時間を過ごせました。
やっぱ友達と滑るのって楽しい。もっと上手くなりたいって思う。


帰りはまた一人で下道で。
行きとは違うルートを選択し、武尊牧場によく行ってた時に使った山沿いルートや17号の上武道路を走ったり。
変わらないとこもあったし道が変わったり延伸してたり。下道運転も楽しい。


遅くまで滑らなかったので片付け、風呂してビール飲み始めたのが21時台。
お尻が少し痛いので確認したら少しアザになってました。カチコチ怖い。
今日は何度かコケた影響で首も少し痛いです。


今回の川場スキー場もブッシュや木が目立ち、今シーズンは少ないなぁと。
他のゲレンデも少ないとの話も聞きますし、今シーズンの終了は早そうです。
あと1〜2回で終了かな?
早割残ってるので裏磐梯猫魔スキー場には1回は行くのは確定ですが。


SnowTracks

SnowTracks

  • STUDiO405
  • スポーツ
  • ¥120