STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

今更ながらiPad Air2を購入しました


以前は用途が全く思いつかず、タブレットiPhone用アプリ作った時に実機確認のためだけにあればいいかなぁと思ってました。その用途だとお金出してまではいらんなと。


最近、妻がクックパッドとか見れたらいいなぁとか自分がKindle本買ってiPhone6 Plusだと読みにくいと思い、購入と決意しました。6月末まで24回払いなら金利無料ですし。
ということで、購入と成りました。


先週末に意思を決めてポチッと!
ショッピンローンに提携のOricoで申し込みとなったんですが、
確認メールが来たので内容を見ただけでSafariを閉じました。

これが原因で1週間経ってもローンの審査中のまま。。。
おかしいと思い、ググってみたらこんな記事を見つけて...
と確認したらドメイン失効されたようで記事が見えれませんw

説明するとメールにあった確認リンク先でボタンがあったのですが、
それを押さないとローン申込みが完了しないようでした。

今は見れない記事と同じように金曜の夜に対処したらすぐに無事審査が通りました。
サイトの内容を最後まで見ないとダメっすね(;・∀・)


審査完了後、すぐに出荷手続きとなったようで日曜の午前中にiPadが到着。
初めて整備品を購入したんんですが、パッケージが新品と違うんですね。
(冒頭の写真参照)
まぁ気にならないですけど。5千円くらい安いですし。


あ、購入したのはiPad Air2 WiFi 64GBモデルです。
Celluarモデル買って格安SIM刺そうかなと思ってたんですが、
あんまり通信しないだろうなぁと思いWiFiモデルに変更しました。


店頭では持ったことあるんですが、常に充電&盗難防止でケーブルがついてて
正確な重さを体験できませんでした。
今回持ってみて感じたことはやっぱ軽くないw
長時間持つのは厳しいですねぇ。
正直iPad mini2、mini4と検討してたんですが、
座って使う機会がほとんどなので大きい方がいいかとAir2になりました。


自分の用途は主にKindleで読書、妻はクックパッド
子どもはあんま触らせないにしようかなw
Kindleアプリ起動して開発本とかマンガ少し見ましたが、見やすいですね!
全然使ってなかったアプリの大辞林も使いそうです。
ま、iPhoneと比べてはいけないんですが。
これだけで今の所満足です。


あとケースとかフィルムまだ買ってないのでこれから検討しないと。
何がいいかなー?
純正ケースは安くないし(一緒に購入すれば良かったと思ったのは内緒)、
あんまり安いとすぐダメになりそうだし。さてどうしよ?
純正以外でオススメあれば教えてくださ〜い!