STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

ジョギングのお供にポケモンGoでどうなった?

今までよりも少しは長い距離走れるんじゃないのか?と軽いノリというか、
ポケモンGoをやりたいのでNike+と一緒に起動して今朝走ってきました。


走り始めで近所にポケストップを見つけてしまい。
1km以内で3回、その後数km以内で2回ほどポケモンGoを起動。
最後の方で住宅街を走ったので数回起動。


懸念してたことが現実に。
全くジョギングに集中できないw
ポケストップありそうな公園などのランドマークあれば止まって確認しちゃうし、
バイブなったらポケモンハントだしw
リズム乱れる。。。


それから先はポケストップがジョギングコース上にほぼなし。
川と田んぼばかりの田舎ですから。
おかげでジョギングがはかどりましたけどw


しかし、ポケモンGoがやりたくて仕方がない状態で家を出てしまい、忘れ物をしてしまいました。
ジョギングのお供にイヤフォンで走行時間、距離、ペースを1km毎にNike+から情報を得ていたんですが、
いちいちiPhoneをバッグから取り出して確認するのは面倒です。
(ポケモンGoは例外ですw)
このため情報が得られずにいつもより早いペースで走ってしまいました。
ポケストップ途中全然ないですしw
落ち着いて行動しないとダメですねw


なんやかんや言ってますけど、そこそこのペースで16km走ってきました。
最後は疲労と若干の痛みでペース落ちましたけど。

最後にクリーダウンと称して歩きで近所のポケストップを2ヶ所回って終了。


ジョギングに集中したいならダメですねw
あと住んでる場所は田舎なのでポケストップ少ないです。
Ingressをちょっとの間やってたんですけど、ポータルとポケストップの場所が知ってる範囲では完全一致してますね。


帰ってきたあとは、車検から戻ってきた車をゲットしに嫁とディーラーへ。
嫁もニュースなどで気になってたみたいで、自分もやってるのもありインストールしてました。
行く途中、ピカチューのゲットの方法やポケストップモンスターボールのことなどを教えながら歩いて行きました。
車を受け取った後も買い物しながら途中でポケストップに寄ったりして夫婦で楽しんでましたねw
しかし、寄り道が多くなるので生鮮食品購入後はお勧めできませんw


午後もポケモンハントしようかなw
Ingressよりわかりやすいので楽しいです。そのうち飽きると思いますけどw
外ではポケモンGo、家ではウイクラで久々のゲーム三昧ですw
あぁ、ニートになりたいw

Pokémon GO

Pokémon GO

Nike Run Club:ランニングアプリ

Nike Run Club:ランニングアプリ

  • Nike, Inc
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

https://itunes.apple.com/jp/app/uiirekurabumaneja-uikura-pescm/id930350602?mt=8&uo=4&at=10lcud