STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

AirPods Pro(第2世代)さん、こーんにーちわーー!!

結構長い間ゆる〜くなが〜いお付き合いのある、あい@R&MStudio inc.(@r_grey)さんから下記の企画でタイトルのブツをプレゼントしていただきました。


ありがとうございます!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 
お礼の代わりにレビューをしたいと思います。
レビューしますね!と言っておきながら仕事が忙しかったり仕事の忙しさを忘れるために忙しくて、遅くなりました。
スイマセン...w
 
ここから本題。
ど素人なのでレビューと言うよりも感想文ですかね。
 
とある日、メンション飛んできて確認したらAirPodsが当たったとの内容でした。
AirPods?ハテ?いつ応募したんだろ?と思い出すまで若干時間がかかりましたけど。。。
(ものすごく欲しいと思ってたNitendo Switchは外れたのは覚えていたんですけどねw)
応援の意味でRTしてましたのでまさか当たるとは思っておらず。
これは無欲の勝利!!w
 
前置きはここまでにして、初めてのAirPods Pro(第2世代)の感想をば。
AirPods Pro(第2世代) - Apple(日本)
注) ブログの中の人はもう何年もイヤホンとかで音楽聴いてないです。

 
まずはアンボックスしての初装着後の感想から。

ノイズキャンセル機能搭載のイヤホン使うのも初めてなので、他との比較はできないですけど違和感なく周囲の音がかなり小さくなりますね。
なんか自然な感じというかなんというか。
対応している音源であれば、耳の向いている方向を変えると音の聞こえてくる方向も変わるという、面白い感じですね。
耳の穴とのフィット感も抜群で、思ったよりも音質も良かったです。
アコギとかは結構いいなと思いました。
低音もちゃんと出ているのでロックでも問題なし。
 
我が家では私が在宅で仕事中以外は、家族もAmazonのEcho使ってそこそこの音量で音楽流しているので、AirPods Proのノイキャン使うとそちらからの音が聴こえてこないのでベリグーです。
それとSafariYoutubeの海外のライブとか良く聴くんですけど、AirPodsで再生停止もできるので至極便利。
ものすごく久々にいいものゲットできたなって感じです。
ちょっと日本語変なのと、使ってもいないApple Watchの名前も出して余計なことを言っていますが、これが一番の感想かな。

ホント、いいものいただきました。

あい@R&MStudio inc.(@r_grey)さん、改めてありがとうございました。
次のプレゼント企画も検討中らいしいので楽しみに待っていますー!