STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

2014 Season 10th Day 裏磐梯猫魔 2014.04.12

f:id:singo405:20140412233531j:plain
 
さて、今回が今シーズンラストの滑走(のはず)。
家族と裏磐梯猫魔スキー場に行ってきました。
風が冷たかったですが、太陽が顔を出してたのでグラトリしてると暑く感じました。
雪もシャバって春ですなぁ。
 
ダルジャンインも滑ったのですが、子ども的に緩斜面の方が良いと思い、ファミーユゲレンデで殆どの時間を滑ってました。
リフトに乗ってる間も滑ってる合間にアドバイスをしてたら、いつになく話を聞いてくれました。(なんでだろ?w
 
暫く滑っていたらターンがフロント、バックサイド両方とも出来るように!
来シーズンに持ち越しかなぁと思ってましたが、シーズン最後の日に出来るとは!
いやー凄く嬉しいです。
シャバってたのと緩斜面で恐怖心なくなったのかな?
 
本人も楽しくなってきたようで、最初のうちは15時くらいに終わりにしようか?なんて言ってたのが、「超楽しい!リフトは17時まで動いてないの?乗れるんでしょ?」なんて調子に乗ってましたw
 
ついでに嫁にもオーリーのやり方教えてたら、俺もやる!となり3連ウェーブでジャンプをやるのがメインに。
おい!ターンはどうした?w
 
嫁に撮影をお願いしたらしいのだが、緊張したとのことで、満足にジャンプは出来ずw
ちょwwww本番に弱ぇなwww
(俺と一緒やん、、、w)
 
自分も3連ウェーブで仮想キッカーとして練習しました。
ここ10シーズンであまりキッカーに入ってなかったし、子どもも頑張ってたのでやってみました。上手くは出来なかったけどバターインやB1をたまに交えてやりました。
恐怖心なくなったな。ランディング柔らかいってのはあるw
相変わらず足の引きつけ出来てないけど、前よりは低い姿勢で出来てたみたいだけど。こんな感じ。だめぽ。
f:id:singo405:20140413001402j:plain
 
家族と滑りに行って一番楽しかったかも?子どものレベルアップを目の当たりにして、自分もジャンプへの恐怖心が少なくなったのもあるし。
今日でシーズンおしまいにするのなんか嫌だなw
(GW行こうかな?w道が混みそうだから多分行かないけど)
 
と言うことで今シーズンも福島オンリーのシーズンでした。
結局、アルツ磐梯、裏磐梯猫魔、猪苗代、グランデコの4ゲレンデに行きました。
 
殆どアルツでしたが、今回の猫魔(家族は初めてのゲレンデ)がコスパもコースも気に入ったようで来シーズンは猫魔メインになるかも?
 
ともあれ、今シーズンも親子共々、福島にお世話になりました!子どももレベルアップしたりパウダー食えたり楽しかったです!ありがとー!
来シーズンもよろしこ!
f:id:singo405:20140412235901j:plain
 
 
追伸
10シーズン使ったと思ってたバインですが、11シーズンでしたw
今シーズンで引退させます。前回アンクルストラップなくしたし(;´Д`)
バインもありがとう!
f:id:singo405:20140413000034j:plain
2002/03 FLUX SUPER TITAN
 
来シーズンのバインどうしようかなぁ。
Twitterのお友達からバートンのMISSION買おうかなぁ?
10シーズン以上、ずっとFLUXだったからFLUXが一番いいんだけど。
友達から買ったら初めてのバートン。今はラチェット壊れやすいってないよね?
昔のイメージがあるからまだ決心がつかないw
もうちょっと考えよう。