STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

2014 Season 9th Day グランデコ 2014.04.05

f:id:singo405:20140406200453j:plain

お友達からお誘いしてもらって、また福島へ滑りに行ってきました。

目的地は裏磐梯猫魔。
近辺はこんな感じ。

f:id:singo405:20140406200631j:plain

道中も雪が降っていたのですが、まさかこんなになってるとは、、、
天気予報を見たら-30度オーバーの寒気が来てるという。
ホントに4月なの?

猫魔に到着するとゴン降りw
しかも徐々に景色が真っ白にwちょwww
雪面もカチコチっぽい。
前日雨降ってもんね。

猫魔のオープン時間まで時間があるので全員で話し合ってグランデコの様子を見に。

行ってみたらコンディションはこちらの方が良さそう。
と言うことでこちらで滑ることに。
ちなみにこちらも雪が降ってます。

ゴンドラで上まで行ってみたら、友達がバインのビスが緩んでるので直すと。
自分も確認してみたら若干緩みが。
増し締めしてたら何か違和感が。
何だろ?とよく見たら、右のバインのアンクルストラップが無い!!!!

f:id:singo405:20140406201611j:plain

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
え?どこで外れた?簡単に外れないんだけど。。。
仕方ないので下まで降りることに。
右踵浮くわー。
幸いにも緩斜面が多いので、緊張しながらも無事ベースまでたどり着きました。
こわー

ベースにはショップがあったのでアンクルストラップ売ってるかなー?と覗いたらありました。

f:id:singo405:20140406201748j:plain

うまく合いました( ´ー`)フゥー...
バインのビスとストラップの穴の形合わなかったんですが、お友達が車のキーで穴を大きくしてくれて無事付きました。
ありがとー!!!

ふてビールをすることにならなくなって良かったw

時々太陽があったので顔を出すことはありましたが基本ほぼ雪が降りっぱなしw
4月なの?ねぇ?
雪質いいですよ。これは。

ツリーランしたりパークでちょっと遊んだり(何もできなかったけど(; ・`д・´))すごく楽しめました。
つか、この時期にパウダー食えるなんて。
しかも雪質もいい。サイコー!

こちらもガチガチになって氷になってる箇所はいっぱいあり、トラップに引っかかって転倒したりしましたけどね。
でもパウダーですよ。パウダー。いいすわー。
一緒に滑った仲間もサイコーだし、いいトリップでした。
めっちゃ楽しかった。
首と腿痛いけど。

f:id:singo405:20140406202641j:plain
※ライダー:やっちー

リフト終了近くまで滑って大満足。
帰りは麓の定食屋に連れて行ってもらって、トンカツ定食を食べましたが、こちらもまいぅー。

今回はパウダーとトンカツ定食のダブルまいぅー!堪能しましたよ。

ご一緒した皆様あざました!