STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015 Season Day 1 猪苗代スキー場 2014.12.27

先シーズンに引き続き、年越し前にシーズンインできました。 初滑りは家族で猪苗代スキー場へ。 【公式】猪苗代スキー場 | 東北・福島のスキー・スノーボードなら 前日はお客様先で納会に参加後、そのまま帰る予定が飲みに行ってしまったという。。。 しかも…

【PR】今年2本目の新作iOSアプリリリースしましたYo!!

構想から1年以上経過したアプリをやっとリリースできました。 (ホントは昨晩リリース予定でしたが酔っ払って忘れてたのはナイショ)アイコン作りや機能どうしようかとか、デザインどうしようかとか散々悩んで、審査でリジェクトされること数回、やっとリリー…

PAL 3.3.12違反でリジェクトされたその後

先日新作を審査に出した際にリジェクトされました。PAL 3.3.12違反でリジェクト初体験 - STUDiO405 Resolution Centerへ返信しましたが、結果は同じ内容でした。 調べてる時にバグも見つけたので、現在使ってないframeworkなども削除して再審査に提出しまし…

Macでファイルのカット&ペースト

Mac

いつからかはっきり覚えてないんですけど、Mavericksの時にファイルのカット&ペーストが出来るのに気づきました。 たぶんMavericksより古いOSでもできると思います。たぶんね。 Snow Leopardの時は出来なかった気がするというか、Macは出来ないって見たので…