STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

2016-01-01から1年間の記事一覧

ジョギングのお供にポケモンGoでどうなった?

今までよりも少しは長い距離走れるんじゃないのか?と軽いノリというか、 ポケモンGoをやりたいのでNike+と一緒に起動して今朝走ってきました。 走り始めで近所にポケストップを見つけてしまい。 1km以内で3回、その後数km以内で2回ほどポケモンGoを起動。 …

今更ながらiPad Air2を購入しました

以前は用途が全く思いつかず、タブレットはiPhone用アプリ作った時に実機確認のためだけにあればいいかなぁと思ってました。その用途だとお金出してまではいらんなと。 最近、妻がクックパッドとか見れたらいいなぁとか自分がKindle本買ってiPhone6 Plusだと…

詳解 Swift 改訂版(Kindle版)を購入しました

久々に開発本購入しました。今回はタイトル通り詳解 Swift 改訂版です。 (注) 本記事は書籍レビューではありません。 スノーシーズンも終了し、ようやっとアプリ開発へのモチベーションが少し上がってきたのでSwiftの勉強を再開しました。 最初はネットで見…

2016 Season Day 7 裏磐梯猫魔スキー場 2016.03.26

いつものように家族と行ってきました。 暖冬だしSK8熱高まってるので今回で滑り納めかもなぁと思いながら滑ってきました。着いたら雪が舞ってました。気温が低かったようで雪面はそこそこ硬め。 場所によってはいい音してました。ガリガリ。午前中は家族と一…

2016 Season Day 6 川場スキー場 2016.03.12

数年ぶりに群馬のスキー場へ。今回は川場スキー場に行ってきました。 今シーズン初の家族なしで友達との滑走です。 泊まりのメンバーが多いなか自分は翌日に用事があるので現地まで下道で一人で移動。 普段行く福島と比べて100km程度短い。楽だなw グーグル…

2016 Season Day 4-5 アルツ磐梯・裏磐梯猫魔スキー場 2016.02.27〜28

※タイトル間違ってたので修正しました(;・∀・)久々に友達と泊まりで福島へ滑りに行ってきました。 子ども含め総勢10数名。 天気予報では晴れマークなかったのですが、行ってみたら晴れ! 晴れ男の友達のおかげかな?w 初日はアルツ磐梯スキー場。 友達の子…

アルツ磐梯、裏磐梯猫魔スキー場に行く人必携のアプリ『TAKARA APP』

Webのサービス「モバイル宝」が、iOS/Androidアプリ『TAKARA APP』(タカラップ)としてリリースされました。 もっと早くリリースする予定だったようですが、2月19日にリリースされていました。 先日、iPhoneのSafariでタカラップにログインしたら「iOSアプリ…

2016 Season Day 3 猪苗代スキー場 2016.02.13

少し前まで当日は雨マークがついてたんですが、前日に消えたので行ってきました。 先シーズンまではここの葉山第2初心者リフトだけを回してました。 リボンクラブに入会するとこことミネロ第2初心者リフトが無料だったので。 今シーズンからミネロ第2初心者…

初めてのブルートゥース イヤフォン 「Anker® SoundBuds Sport」レビュー

先日、スマートフォン・タブレット向けの充電器などで有名なAnker社より、Bluetooth4.0対応の防水イヤフォンが発売されました。特徴は以下の通りです。 ・省電力なBluetooth4.0対応 ・8時間の連続再生が可能 ・IPX4レベルの防水構造(今知ったw) ・CVC 6.0 ノ…

2016 Season Day 2 裏磐梯猫魔スキー場 2016.01.30

間をあまり空けず二日目です。 今回はアルツの裏にある裏磐梯猫魔スキー場です。 この日は行きに東北道で雪と事故による通行止めに遭遇してしましました。。。 おかげで白河IC出口手前で友達と会うという珍しいこともありましたが。結局、白河からは下道で猫…

2016 Season Day 1 アルツ磐梯スキー場 2016.01.17

暖冬な今シーズン、やっとこさ初滑りしてきました。 個人的には過去二番目に遅いシーズンイン。 場所はアルツ磐梯スキー場です。当日まで1日券が1000円だったのでここにしました。 雪不足で周辺のゲレンデも積雪量少ないし、安いのでかなり混みそうと思った…

2016年のやりたい事とか目標とか。

注:チラシの裏の記事です。さて2016年になりましたが、備忘録で今年の目標とか書いておきます。 と言うか「今年こそは!」ってのが多いですけどね(-_-;) 【仕事】 もうおっさんなので転職とかはかなり難しいですね。 昨年の前半は転職活動を少ししてました…