STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

2013-01-01から1年間の記事一覧

2014 Season 1st Day アルツ磐梯 2013.12.28

昨日、シーズンインしてきました! 年明ける前に行くなんて10年ぶりかな? しかも初滑りのメンツは家族っては初めてでした。 場所は【公式】星野リゾート アルツ磐梯 | スキー場です。ここ数年は家族と行くときはここにしています。 先シーズンからサイドス…

へぇ〜カメラ付きゴーグルなんてのがあるんだね

昨日、アクションカムを探してたらこんなん見つけました。 スノー用ゴーグルです。(スノー用以外もありますけど割愛)ZEAL http://www.zealhd.com/LIQUID IMAGE 全部で3種類あるみたいですね。 http://www.liquidimageco.com/collections/all-sport http://ww…

アクションカム欲しいのでちょっとだけ調べてみた

各地でゲレンデオープンして待ちに待ったスノーシーズンがやって来ました! 数年前から子供もスノーボードを始めたのでたまに動画撮ってたんですが、手持ちのコンデジは古くて使いにくいし、ビデオカメラはコンパクトじゃないので持って行かないのでアクショ…

Gcamera バージョン1.4.3がリリースされましたよー

拙作、カメラアプリの「Gcamera - Multi Grid Finder -」Ver1.4.3がリリースされました。今回の更新内容は以下の通りです。・iOS 7に対応・アイコン変更・軽微なバグ修正・通知に対応(オプション)したので通知センターより起動が可能になります。 アプリ終了…

帰りますよ? バージョン 1.2.7がリリースされました!

拙作、アラームアプリの「帰りますよ?」Ver1.2.7がリリースされました。今回の更新内容は以下の通りです。・終電を逃した場合に備えて、ご自宅までのタクシー料金と近隣のホテル料金の比較検索サイト(外部サービス)へのリンクを経路検索画面のメニューに追…

Xcodeでアプリアイコンを指定したら、勝手にリネームしようとして重複したからダメだねぇってXcodeが一人ボケ・ツッコミをする件

別名で指定のサイズを用意して関連付けようとしたけど、リネームするけど同じ名前あるからダメ!!って怒られるんだけど、どうすりゃいいの? 機能には影響ないから審査出して良い?w なんだよこれ! リネームするなら俺に選ばせろ! 追記 別フォルダにリネ…

水没からの...

さて、この中には何が入っているでしょうか? じゃーーーーん!!!iPod nano(6th)でーす! 実はこのあいだの連休でパンツのポケットに入れっぱなしで洗濯をされちゃいました... iPhoneが水没した時の対処とかの話を嫁にしたことがあってこちらから言う前に…

ナビゲーションバーの色が直った!

先日の記事でiPhone5のナビゲーションバーがグレーになっちゃう件がありましたが、直せました! やったー!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ちなみにここで言っているナビゲーションバーはUIImagePickerControllerのやつです。 以下のソースの追加って書いてある…

雑記2013.10.11

帰りますよ?のiOS 7対応版がリリースされてので、ここ最近はGcameraのiOS 7対応をやってます。あるとこ以外は対応を完了してるのだが、そのおかしいところの修正に難儀してます。。。(´・ω・`)確認はiPhone4と5で行っているんだが、iPhone4の方は思った通り…

2013/14シーズン ニューギア購入...しました!

今月にはYeyiがOpneするし、人によっては今期のニューギアが届いてたり、どっかの山では初冠雪の頼りがきたりしてますね。 もうちょっとすればシーズンですね! さて、自分はと言うと今期は1アイテムだけで終わりそうです。 悲しき小遣い制度...滑る方にお金…

【速報】iOS 7以降に対応した「帰りますよ?」がリリースされました!

拙作、iOS 7以降に対応した「帰りますよ?」がリリースされました。 アラームをセットすると指定時刻にしつこく通知してくれます。 宜しくお願いいたします。 iTunes App Store で見つかる iPhone、iPad、iPod touch 対応 帰りますよ?

No Identities are available for signingが解決しました

昨日の記事(http://studio405.hatenablog.jp/entry/2013/09/23/203435)の顛末です。 今日仕事始める前に、Apple Developer Forumsで検索したところDistributionのProvioning Profileを削除して再作成しちゃえばイイYO!!と書いてあったので先ほどやってみました…

No Identities are available for signingだと!

こんばんわ。 iOSアプリ開発してます。 たしか4年目だったと思いますが、2本しかリリースしてません(; ・`д・´) 先日、iOS 7がリリースされました。 リリース済みのアプリの1本をiOS 7対応(と言うかiOS 7以降専用にしちゃった)で作業が終わり、審査に出そう…

Hello Hatena Blog!!

別のブログサービスから引っ越してきました。 過去記事をインポートしようとしましたが、うまくいかず以下の場所へインポートして、ここはまっさらな状態からスタートすることになりました。 過去記事 http://singo405.wordpress.com/ 筆不精なので更新は不…