STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

雑記2013.10.11

帰りますよ?のiOS 7対応版がリリースされたので、

ここ最近はGcameraのiOS 7対応をやってます。

あるとこ以外は対応を完了してるのだが、
そのおかしいところの修正に難儀してます。。。(´・ω・`)
 
確認はiPhone4と5で行っているですけどiPhone4の方は思った通り。
iPhone5がおかしい。おかしい!!
フォトライブラリを表示すると黒になるはずがグレー。
 
iPhone4
f:id:singo405:20131010235656j:plain
 
f:id:singo405:20131010235713j:plain
 
OSのバージョンは両方ともiOS 7.0.2なのに。なんで?
なんでやーーー!!!!!????????11111
 (´Д`)ハァ…
 
 
話は変わって、iOS 3ぶりにホーム画面1面目をフォルダーなしにしてみました。
ついでに壁紙も変更!
スッキリ!
2面以降はフォルダーだらけなんですけどねw
今はこんな感じにしてます。
f:id:singo405:20131010235955j:plain
 
それでまたまた話は変わるんですが、
先日、AppBank さんの懸賞が当たりました!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ブツは昨日届きましたよ!
ありがとうございます!!
 
当たったのは書籍です。
「かんじのぼうけん」4巻セットという小学生向けの本です。
自分が読むわけじゃないですよw
子供にあげるんです。
うちの子は本が好きなのですが、これは読んでくれるかな?
f:id:singo405:20131011000657j:plain
 
仕事も徐々に落ち着くはずなので、早いとこGcameraの対応終わらせて、
新作アプリに着手しないとシーズン初期に間に合わない、、、
大丈夫かな?いや当初の機能盛り込んだら間に合わない(;´Д`)
機能削ってがんばってリリースまで漕ぎ着けばいいかな?
あとからアップデートして機能追加していけばいいし。綺麗にできれば、だけどw
 
はてなブログアプリをメインで下書きしてMacで確認/修正やってみました。
このアプリは画像の挿入も楽ですね。