STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

The Vines : Wicked Nature 購入

youtu.be

AmazonからCDアルバムのおすすめメールが来てました。
内容を見たら(普段はあまりおすすめメールの中見ないけど)、
なんと見たことないThe Vinesのアルバムジャケットとタイトルが。
 
アルバムは3年ぶり通算6枚目で2枚組全22曲。

Amazonで輸入版を見たらレビュー内容は良さげ。
一応国内版の方も見たらこちらも好評。
けど、試聴はしたいのでググってみたらまぁありますね。ようつべにw
ちょっと聴きたいだけなら、つべでいいんだけどね。
過去のアルバムは全て持っており、気に入ってるバンドなので当然購入。
輸入版ですけどね。国内版は高いしライナーノーツとかいらなし。
 
いつも通りAmazonで購入しようと思ったんですが、ふとiTunesにあるかな?
と確認したら輸入版+数十円だった。
CDも置く場所なくなってきたこともあり、輸入版はやめてiTunesで購入。
初めてiTunesでアルバムを購入しますた!!
ジャケットないのはちょっと寂しいけど、まぁMacに取り込んだら見ないもんね。
見るとしたらiTunesiPhoneだから見れるかw
 
早速聴きながらこの記事を書いてます。
全曲は聴き終えてないし、ながら聴きですが第一印象はVinesらしい曲だなと。
Nirvana meetsThe Beatlesって言われてたけど曲調は変わってないですね。
時に激しく時に繊細。美しいメロディ。
曲はほとんど2〜3分。さっくり聴けます。
ちなみにメンバー変わったんですね。
あと今回は共同プロデュースもしてるそうな。

Vinesファンは買って問題なしですな。
 

Wicked Nature

Wicked Nature

Wicked Nature

Wicked Nature

 
リリース後のインタビュー記事www.mtvjapan.com
 
輸入版と値段があまり変わらないならiTunesで購入するかな。
中古メインなのは変わらないかもしれんけど。