STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

2015 Season Day 4 猪苗代スキー場 2015.03.14

f:id:singo405:20150315205213j:plain

結局、2月は滑りに行くことが出来ず、約1ヶ月半ぶりの滑走です。
今回も家族と一緒です。


家族と滑りに行くときは大抵またーり滑走になるんですが、しばらく滑っていなかったので練習するかなーって気持ちでやりました。
子どももジャンプしたいと言うので、オーリーのやり方教えたり。
両足ジャンプだけど、いいタイミングで写真撮れましたw


f:id:singo405:20150315210749j:plain


あとこれには副産物があって、自分がオーリーの練習したときは、久しぶりにいい感じでオーリーを何度かできました。
子どもに言ってた注意点を意識してやったせいかと。


他に周りでちょっと流行ったリバースターンの練習も。
こちらはかなり難しい。。。
ターンの切り替えでズリズリしちゃっておもいっきし減速したり、バランス崩したりと色々失敗しました。
リフトの上で動画で動き確認もしたけど、まぁすぐに出来るわけでもなく。


オーリー、グラトリ、リバースターンと練習してました。満足する出来まではいってないけど楽しかった。
1人だとテンション上がらないこと多いけど、オーリーが少し良くなったとか、子どもの手前すぐ止めるのは出来ないってのもあってガッツリ練習したような?w


筋肉使ったし、何度も転倒したので筋肉痛です。家族と滑ったなかで初めてかも?w


f:id:singo405:20150315210351j:plain