STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

2014 Season 1st Day アルツ磐梯 2013.12.28

f:id:singo405:20131229125958j:plain

昨日、シーズンインしてきました!
年明ける前に行くなんて10年ぶりかな?
しかも初滑りのメンツは家族っては初めてでした。
場所は星野リゾート アルツ磐梯スキー場です。

ここ数年は家族と行くときはここにしています。
先シーズンからサイドスリップもできるようになったので今回はスクールなし。
モバイル宝会員のファミリーパックのリフト券はお得なので家族全員で滑ることに。

初滑りってのもあり、始めはキッズゲレンデの隣で練習。
ワイの子すっかり滑り方忘れとるやないかい。。。
ちょっと慣れた(思い出した)ので第5ペアリフトへ。
ようやくリフト乗ったw

ちょっと滑ったら息子氏のビーニーとゴーグルのセッティングが悪かったようで雪がゴーグルの中に入ってしまい曇りまくり。
都度嫁が拭いてあげてたけど効き目なし。タオルだしね。
まだターンはできないだが、クルクル回るやりかたを覚えたらしく2回目の時に逆エッジくらって涙目にw
休憩にいってしまいました。なので1本一人で滑りに。

第4クワッドに乗ってゲレンデ上部へ。
端パウを食いながらノンストップで滑ってみました。やっとまともに滑ったw
しかし、パウダーだとノーズ沈みそうになるので後ろ荷重しまくってたら右ももがぁ。。。疲れた。
なので家族を探しに。ついでに休憩w
休憩中にビーニー大きすぎない?ってことでリゾートセンター内のショップで安ければ買おうかと。
いくつか見たんですけど、気に入ったのがないようなので購入見合わせ。

先シーズンにリフト降り場ですっころんでリフトに挟まれた恐怖があったみたいだけど、今回はがんばって克服したようですw
そんな感じで午前中は終了。
天候が悪いせいか、12時前にゲレ食に入っても席はすんなり確保。
飯食ったあとにゴーグルもうダメぽとなり、ビーニーやめてゴーグルを物色。
なんかいまいちだなーと保留。
結局、嫁のゴーグルを息子へ、俺のゴーグルを嫁へ、自分はスペアで毎回持ってきてるのでそっちを使用することに。

午後も一緒に滑って、家族がレンタルを返却してる間に最後のもう1本を滑って終了。
個人的にちゃんと滑ったのって単独での2本のみというマターリスタートとなったけど、息子が楽しんでたからいいか。
次はいつ連れて行けるかな?

また雪がほとんどの間降りっぱなしで、休憩中に場内放送で大雪警報とアナウンス聞いたので、二年前(だっけ?)に駐車場で車がスタック(車の周りの雪かきも大変だった)して大変な目にあった記憶を思い出したけど、ちょっとスコップで車の周りを掘った程度で事なきを得ました。
よかったw

f:id:singo405:20131229130346j:plain

あとSNSアイコン用に写真撮ってもらおうと思ってたけど悪天候だし断念しました。


先シーズンは初滑りで肘を怪我してその日は2時間程度。
怪我から復帰後は家族と滑り納めだったので、結果ほとんど滑ってないシーズンでした。
今シーズンも変わらず滑走日数は少ないですけど、子どもに負けないよう1回1回を今まで以上に真剣に滑ろうか。
怪我にはもっと気をつけなといけないけど。
取引先や上からも言われてるし(;・∀・)
あとまだ一緒に滑ったことのないメンツとも滑りに行きたいな。

ともあれ今シーズンも宜しくお願いします!