STUDiO405

趣味のスノーボードやSK8、キャンプ、山登り、iOSアプリ開発関連のブログになる予定

2014 Season 8th Day アルツ磐梯 2014.03.15

f:id:singo405:20140323160232j:plain

例の如く、また福島です。

常磐道も磐越道も基本渋滞はないので気に入ってます。
距離はグンマーとか新潟に比べると遠いですが慣れました。
 
今回は家族とです。月一の家族スノートリップです。
 
晴れてます!ピーカンとまではいかないですが、眩しいほどの日差しです。
気温もちょっと暖かいです。春は近いですね。
 
滑り始めるとなんだか息子の乗り方がおかしい。
前回来た時にスクール入って姿勢がかなり良くなったのに。。。
忘れた?
本人に聞いてみると滑りすぎるとの事。
確かに雪面は固め。
ビビって後傾かw
 
たまにアドバイスしながら滑ってました。
しばらくすると雪がチラチラと。
すぐ止むかなと思ったけど、どんどん降る量が増してきてるw
ただ、昼頃には殆ど止んでしまった。
が、しかし飯食って休憩後はまた降雪に。
f:id:singo405:20140323181302j:plain
3時ごろ一旦止んだけどその後も降ってました。
ほんと今シーズンは降るねぇw
 
午後は家族と殆ど滑ってました。
グラトリは疲れるけど、今まで出来なかったのが少しできるようになったのは嬉しかったです。
でもエッジ立て過ぎと頭下がり過ぎで膝を硬い雪面に打っちゃいました。
打った直後はそこそこ痛かったですが、翌日から痛みはかなりひきました。
でもこの記事を書いてる一週間後でも膝立ちしたり、患部を押すとちょっと痛いです。
 
翌週は仕事が忙しくなりそうだったのでこの日は今シーズン最後のアルツとなりました。
(実際その翌週の金土は仕事してました...)
 
今シーズン、家族でお世話になりました!アルツ磐梯ありがとう!
また来シーズンもオナシャス!
f:id:singo405:20140323183441j:plain